住まトモ ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

花見

昨日は志木の同業者の主催で柳瀬川で花見をしてきました(^◇^)

 

天気も良くポカポカの陽気だったので絶好の花見日和!

 

自分は仕事があって参加したのは3時過ぎに合流したのですが、

 

当社の親分も含めみなさん完全に出来あがってる状態です(^_^;)

 

  

5時頃まで花見をしていたのですが、

それから志木の居酒屋 カラオケとかなりハードな飲み会

 

自分はカラオケで帰ったのですが他の人達はそれからまた飲みに行ったみたい

です(~_~;)

 

凄いパワーですよね(^_^メ)

 

 

 

更新日時 : 2012年04月06日 | この記事へのリンク : 

お休み

今週はブログお休みします。

 

 

 

ごめんなさい(T_T)

更新日時 : 2012年03月30日 | この記事へのリンク : 

かゆい

花粉のせいだと思うのですが、

今日は朝から目が痒くて痒くて(>_<)

 

以前に花粉症の薬を飲んだら眠くなるし喉は渇くんで薬は飲まないで

我慢してるんですが、今日は特に辛いです(-_-;)

春が来るのは嬉しいですが花粉症の人は微妙ですよね(~_~;)

 

更新日時 : 2012年03月27日 | この記事へのリンク : 

卒業シーズン

3月の後半になると小 中 高校と卒業シーズンですよね(^O^)

 

自分も高校を卒業したのは遠い昔の記憶ですが、この時期になると思いだします(^_^;)

 

さすがに泣いたりはしませんでしたが、卒業式が終わった後に同級生達と打ち上げを

してその中で何人かは号泣していたの覚えています。

 

当日は実感がなかったけど次の日になんとなく学校生活が終わってしまったんだなぁ~

と寂しい気持ちになった記憶があります(>_<)

 

今となっては良い思い出ですけどね。

更新日時 : 2012年03月22日 | この記事へのリンク : 

練馬区

こんにちはシロクマです(^O^)

 

今週はバタバタと忙しくて更新が今日になってしまいました(^_^;)

 

先日、土地の仕入れの関係で練馬区まで行ってきたんです 

練馬区役所って20階建ての建物なんですよ!

 

17階からの景色です(^◇^)

 

区役所で色々と調査をしてから次は水道局と下水道局です。

 

市や区によっては役所内に水道局や下水道局が別の場所ある事があるんです

 

時間がお昼休みだったので練馬駅近くのラーメン屋で昼食タイム\(^o^)/

ぼにしもと言うお店です‼

で、ラーメンを注文

このお店はヒラメとホタテでスープの出汁をとってるとのこと!

麺は細麺でスープはあっさりで美味しく完食しました(^O^)

その後、現地調査をすべて調べて埼玉県に帰ってきました(^-^)

 

 

更新日時 : 2012年03月16日 | この記事へのリンク : 

東日本大震災から一年

昨日で東日本大震災から一年が過ぎました。

色々と伝えたい事があるのですが、どのように伝えたらいいのか・・・

被災者の方々の悲しみや苦しみそして悔しさをどこにぶつければいいのか

今自分がひとつだけ言えるのは震災後から復興はまだまだ終わっていないのだと感じた事です。

東日本大震災で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

更新日時 : 2012年03月12日 | この記事へのリンク : 

花粉症

毎年この時期になってくると必ずやってくるのが花粉ですよね(>_<)

 

自分もひどくはないんですが、最近鼻がムズムズしてクシャミが出てきます(>_<)

これから暖かくなるともっとひどくなるかと思うと

ちょっとゆうつな気分になっちゃいます(-_-;)

 

鼻もかみ過ぎると鼻の下がヒリヒリして痛いし!

で、この時期になると買うのがこれです

柔らかティッシュです(*^_^*)

これはかなりいいですよ

鼻がヒリヒリしないですもんね(^◇^)ただ値段が普通のティッシュより高いんで

普段使いに使えないです

花粉の薬も色々出ているみたいですが、あれ飲むと凄く喉は渇くし眠くなるんです。

花粉の時期の前からヨーグルトを食べておくと免疫がつくとかだいぶ前にテレビで

言ってましたけどどうなんですかね?

絶対花粉にならない方法はないんですかね(^_^;)

 

更新日時 : 2012年03月08日 | この記事へのリンク : 

パンチンググローブ

先月は珍しく風邪をひいて体調をくずしてしまい空手の稽古には

前半に二回ほどしか行けてなかったせいか、先日久しぶりに稽古に行ったの

ですが、これがかなりきついんです(-_-;)

 

汗は尋常じゃないぐらい出るし頭もクラクラしてくるしで最悪でした(T_T)

これから少しづつ体力をつけていかなきゃですよね(年ですから無理は禁物です)

 

空手と言えば練習のミットや組手の時はパンチンググローブと言うものを使います

稽古でかなり、グローブの中も汗をかくのでこの二つを交互に使っているんです

ちなみに右のグローブの方が価格は左のグローブの倍ぐらいするんですが、

使い心地も、もちろん右の方が手をいれたときにしっくりくる気がします(^O^)

 

ただ上級の試合だとグローブはしないで素手で試合をします

自分は今は中級のクラスで早く上級クラスにはなりたいのですが素手素足の試合は

ちょっと勇気がいりますよね~(~_~;)

更新日時 : 2012年03月06日 | この記事へのリンク : 

昨日はずいぶん雪が降りましたね( 一一)

自分は会社が定休日で実家に行く予定だったのですが、

結構降っていて積っていたので中止にして自宅から一歩も出ませんでした(^_^;)

 

一日のんびりダラダラです。(^_^.)

 

ニュースを見てるとかなり交通機関に影響が出たようですが、

関東はやはり雪に慣れていないせいか少しでも積ると大変な事になりますよね。

 

早く暖かくなってもらいたいもんです(*^_^*)

 

更新日時 : 2012年03月01日 | この記事へのリンク : 

多国籍料理

こんにちはっ!

最近は遠出までしてご飯を食べに行くことがなっくなってしまったのですが、

前はドライブがてら行った横浜の山下公園の近くにある「タイク―ン」

と言う多国籍料理のお店です(^O^)

 

内観はこんな感じで写真だとわかりにくいですが店内はかなり広く

エスニックな感じです‼

それで外観がこれです\(^o^)/

ちなみにテラスからは横浜の夜景が見れますし

すごいのはオプションでクルーザーで横浜の夜景をクルージングしてから海沿いの

入口からお見せに入れるんです(^◇^)

これがかなりお洒落なんですよ!

料理はタイ料理から中華やベトナム等いわゆる多国籍料理なんですが、

自分のお勧めは上の写真の料理です(*^_^*)

プ―パッポンカリー

と言う料理ですが、渡り蟹のカレー炒めだと思ってもらえればよいです。

甲羅のまま炒めてあるので手はかなり汚れますが絶品なんです(*^。^*)

機会があれば久しぶりに行ってみたいお店です。

 

更新日時 : 2012年02月23日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。