住まトモ ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

先日の火曜日

先日の火曜日の夜

 

以前から御世話になっているE社長の御誘いで

 

富士見市のS社長と新河岸のG社長と新狭山まで飲みにいってきました‼

 

新狭山の駅前にある香寿司というお店です。

写真撮るの忘れてました ごめんなさい(T_T)

 

 

そこでかなり飲んで食べて二次会に・・・・・

 

かなりハッスルしてきました‼

 

E社長ごちそうさまでした!

 

 

更新日時 : 2012年06月01日 | この記事へのリンク : 

今にして思えば・・・・・

先日、自宅本棚を整理していたら懐かしい本を見つけちゃいました‼

 

今から17年位前にまだ自分が営業の新人だった頃

 

そこの会社の店長が会社でこの本をうなずきながら読んでいたんです( 一一)

 

 

それを自分や他の営業の人達と横目で見ながら小声で「とんでもない本読み始めてる

よ」なんていいながら店長にはあまり近づかないようにしていました(-_-;)

 

 

かなり厳しい人で当時はストレスで食欲もなくなり体重もかなり減った記憶があります。

 

 

そこの会社を退職する時にこの本を店長から頂いたんです。

 

 

実際読んで見るとかなり共感する部分もあり自分も実践したりもしました(^_^;)

 

最近思うのは、当時はかなり厳しい中で仕事をして覚えた知識等があるから

 

今現在もこの仕事をしていられるんだろうなと思っています(●^o^●)

 

ちなみにその当時の店長とは今もお付き合いさせていただいてたまに飲みながら

 

当時の話しをして懐かしんでいます。

更新日時 : 2012年05月29日 | この記事へのリンク : 

新しいアイテム

先日新しいアイテムを入手しちゃいました‼

 

 

それはこいつです☟

アンドロイドタブレットです\(^o^)/

 

 

実は自宅のPCがもう寿命で壊れ始めていたんです

 

 

用があってドコモショップにいくとたまたまこいつを見つけたんで

店員さんに色々と質問してみると5月から新しい料金システムになってお得だと言う事

なので購入しちゃいました(~_~;)

(もちろん2年払い!)

 

 

 

で、使用してみた結果は

元々スマートホンに抵抗があるので使いにくい( 一一)

 

ただ色々いじりたおして少しだけ(本当に少しです)使い方がわかってきました(^_^;)

 

 

 

ずいぶん前に両親に携帯電話を買ってあげた時に使い方がわからないと言っていた

ので「そう簡単には壊れないからいじってればそのうちに覚えるから」と言ったのですが

自分も今回いじり倒してなんとなくわかってきたんです!

 

 

 

 

とにかく苦手意識があっても継続してるうちに慣れてくるもんなんですよ(^◇^)

 

 

 

継続は力なり!「ちょっと違うかな?」

 

 

更新日時 : 2012年05月22日 | この記事へのリンク : 

愛犬

始めまして当社の親分の自宅の愛犬さくらです\(^o^)/

 

これからたまに登場すると思います!

 

宜しくです(^O^)

更新日時 : 2012年05月17日 | この記事へのリンク : 

最近読んだ本

最近読んだ文庫本です‼

何年か前に話題になった村上春樹作の1Q84と言う本が文庫本になったんで

購入して読んでみました。

 

4冊で完結ではなく5月末に続編が出るみたいですが

 

感想は色々賛否評論あるみたいですが、自分的には中々面白くて4巻一気に

読んじゃいました‼

 

次の続編が待ち遠しいです‼

 

更新日時 : 2012年05月10日 | この記事へのリンク : 

新築住宅 中古住宅

どうもっシロクマです!

 

今回は新築住宅、中古住宅のそれぞれの良いところを簡単に箇条書きにしてみました。

参考にして住宅探しをして下さいね!

 

【新築住宅】

・建築技術の向上により住宅性能が上がっているので何十年に渡って安心して快適に暮らせます。

 (ベタ基礎工法 基礎パッキン ペアガラス 集成木材等)

 

・法律で定められた住宅保障制度による、建物の主要構造部分 雨水の浸入にたいし10年の保障

 がついてくるので、万が一の事があっても安心です。

 

・建売住宅以外は自由設計の物が多く、自分達の生活スタイルに合わせた間取りや内外装が

 ある程度までなら選べるのでオリジナルに近い住宅が建築出来る。

 

・多棟現場では、隣近所も同時期に入居される方が多く、比較的年齢や家族構成が同じ場合がある  

 ので、昔からの風習や習慣に悩まされることが少ない。

 

【中古住宅】

・建物そのものが中古の為、販売価格の大体が土地値なので新築住宅より広い土地を購入出来る。

 

・売主のほとんどが個人所有の住宅が多い為、価格は売主の事情で決定されるので交渉によっては

 安い価格で購入出来る場合がある。

 

・現在のリフォーム技術の進歩により新築とかわらない位のリフォームが低予算で出来る。

 

・売主の都合によりエアコンや照明器具等中古だが付いている場合があり、入居時の費用が

 少なくすむ場合がある。

 

・住宅性能保証制度が期間内であれば継続が可能である。

 

 

と他にも沢山あるのですが書ききれないのでもっと聞きたい方はたすくでスタッフが待っています

 \(^o^)/

更新日時 : 2012年05月01日 | この記事へのリンク : 

セミナー

昨日は午後からポータルサイトの会社のセミナーに新橋まで行ってきました‼

 

内容は住宅や不動産のHPについてとSNSの事です。

 

以前はセミナーとかにはほとんど行かなかったですが、最近は機会があれば参加するようにしています。

 

で、セミナーに出てみて思う事は思っていたよりはかなり参考になるなと感じました。

 

で、この写真はセミナーに行く途中に池袋でお昼を食べた

ラーメン屋さん博多風龍というお店です(*^_^*)

 

ここは博多ラーメンが500円でなんと替え玉が2つまで無料なんです\(◎o◎)/!

 

もちろん替え玉をひとつ頼み美味しく完食しました(^-^)

更新日時 : 2012年04月27日 | この記事へのリンク : 

愛読書

気持ちが落ち込んだ時なんかに読みます‼

 

この本を読むと世界旅行に行きたくなります‼

 

本日は以上です(短くてごめんなさい(>_<))

更新日時 : 2012年04月20日 | この記事へのリンク : 

長距離ドライブ

気温も上がって過ごしやすい毎日になってきましたよね\(^o^)/

 

先週からやっと自分もヒートテックを脱いでも大丈夫になりました(^_^;)

 

先日 携帯の写真を整理してたらこんな写真を見つけました‼

  

青森のねぶた祭りです。

3年前の夏に会社の連休を使って急遽行こうという事になりいってきたんですが

さすがに車で青森は遠かった(T_T)

夜の9時に出発して青森に着いたのは朝の6時頃、ドライブインはトイレと給油のみで食事は

おにぎりを事前に作り走行しながら・・

無事に青森に着いてから仮眠をし昼間は少しだけ街中を散策

 

で夜に待ちに待ったねぶた祭りです(^◇^)

 

凄い迫力と観光客で圧倒でした(^O^)

 

で、ねぶたを見てから帰宅です

 

そうです!旅館やホテルに泊まってはいないんです( 一一)

 

夜の11時に青森を出て自宅に着いたのが朝の8時過ぎです

 

さすがに帰りは運転を交代したりドライブインで食事や仮眠もしましたが、

 

合計で往復1500㌔近く走りました(T_T)

 

かなりハードなスケジュールでしたけど中々出来ない事だったので楽しかったです(^v^)

 

ただ今度行くとしたら途中福島か仙台あたりで一泊してから行きたいですけどね(^_^;)

 

更新日時 : 2012年04月17日 | この記事へのリンク : 

スマートフォン

こんにちは‼シロクマです(^◇^)

 

今さらなんですが、悩んでます(-_-)

 

スマートフォンに買い替えるかどうか・・・

 

 

 

周囲の人達は大体スマートフォンなんですが、

 

使いかってを考えると自分にはスマートフォンにする必要がないんじゃないかなと・・・

 

理由

その一 主に電話とメールがメイン スマートフォンは電話やメールがやりにくいと聞いたので

その二 ゲームはほぼやらない

その三 ナビは便利だと思うが車に純正のがあるので必要がない

その四 大きさが携帯より大きくかさばりそう

ようするにスマートフォンはアプリを使う人にはとても便利ですけど自分はアプリを

あんまり使わないんじゃないのかと思うんですよね(~_~;)

 

となると携帯電話で良いのかなとおもうんです

 

ただ周囲がスマートフォンが主流になってきているのに自分だけ携帯なのは・・・(-_-;)

 

うーん・・最近の悩みです( 一一)

 

 

更新日時 : 2012年04月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。