住まトモ ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

朝食のメニュー

こんにちは!

最近の自分のマイブームというか

 

普段の朝食は和食なんですが、

 

会社の休みの日の朝食は自分でステーキを焼くんです‼

もちろんサラダも食べますが

 

で気取ってパンを食べます(~_~;)

 

かなりヘビーな朝食ですよね‼

 

肉は100g位です(^_^メ)

 

でもなんか朝から肉を食べると腹もちがかなり良いですよ(^O^)

 

多少胃もたれはしますけどね(^_^;)

更新日時 : 2012年11月08日 | この記事へのリンク : 

無題

先日 ミュージシャンの桑名正博が亡くなってしまいましたね。

 

脳幹出血で倒れてから3ヶ月頑張ったみたいです。

 

自分の親父も同じく脳幹梗塞で倒れたのでニュースで知った時は

 

すごく気になっていたんです。

 

「月のあかり」名曲です。

 

 

更新日時 : 2012年11月02日 | この記事へのリンク : 

長瀞満願の湯

先日の休みの日にドライブをかねて温泉に入ってきました。

 

まずは長瀞の名物岩畳の前で昼食です(●^o^●)

 

天気はとても良かったのですが、平日のせいか観光客は少なめでした

(満願の湯)

場所は長瀞の駅から車で15分から20分くらいのとこにあります

結構山の上まで行くんです(^O^)

 

ここの温泉のいいところは露天風呂からの景色

なんと滝を見ながら温泉に入れるんですよ\(^o^)/

 

お湯は無色透明に近くて温度も熱すぎずぬるすぎずでこの時期は外もひんやり

しているので長く景色を見ながら温泉に入っちゃいました(^_^;)

 

紅葉はまだでしたが少しだけ赤くなっていましたので

 

来月の後半には紅葉も見ごろなんじゃないですかね

 

また来月にでも行ってみるかなぁ~

 

更新日時 : 2012年10月25日 | この記事へのリンク : 

夕焼け

昨日の夕方に車で移動中に夕焼けがあまりにもきれいだったので撮っちゃいました

(●^o^●)

 

なんか癒されますよね(~_~;)

更新日時 : 2012年10月16日 | この記事へのリンク : 

肩の痛み

3ヶ月ほど前から肩の関節が痛くて

ここ最近は首や背中まで痛いんです(>_<)

 

周りからは四十肩じゃないの?と言われたんですが、上にはあがるので四十肩では

ないと思うのですが・・・・・

 

あまりに痛いので昨日の休みに日帰り温泉にいってきました(^v^)

 

さいたま市にある「湯けむり横丁」と言う所です。

ここは以前に一回行った事があり写真は撮ってないんですがなんか館内の

作りが気に入ってたんです(^ム^)

 

2時間位のんびりしてきました(●^o^●)

 

もちろんその間に

緑茶割ハイも2杯ほど(^_^;)

少し肩の痛みがとれた気がします!

 

更新日時 : 2012年10月11日 | この記事へのリンク : 

坂戸市内

先日、坂戸市のマンションの売却依頼の件で坂戸まで行って来た時に

 

かなりインパクトのある建物を見つけました‼

聖天宮(せいてんきゅう)と言う中国と台湾のお宮だそうです。

 

写真だとわかりにくいですがかなり敷地が広く屋根には龍が乗っています

 

ちなみに国内では道教としては国内最大級とのこと

ここだけ日本じゃない感じがしますよね

 

中に入るには拝観料がいるそうです

 

微妙ですね(~_~;)

更新日時 : 2012年10月02日 | この記事へのリンク : 

サポーター

ここ何日かそれなりに忙しくて久しぶりの更新です‼

ずいぶん前から右の膝が痛かったのですが最近左の膝も痛み初めたんです(>_<)

最初は運動不足かなと思っていたのですが

 

どうやら空手の原因らしいんです( 一一)

 

若い年齢ならそうでもないそうなのですが、年ですからね・・・・・

 

最近は若い人と同じ稽古は翌日が辛いのでほどほどの稽古にしています(~_~;)

 

膝が痛みだしてからサポーターをつけ始めたのですが

 

これがなかなか良いのがなく最近スポーツショップで購入したのがこれです‼

このサポーターは値段が5,000円弱するのですが

膝の脇に樹脂のような芯が入っていて安定があり

締め付けもマジックテープで調整が出来るので

自分にはピッタリのサポーターでした(^v^)

 

空手の稽古の時にもしていますが膝がぐらつかなくていいんですよね‼

 

なんかサポーター商品の紹介しているみたいになってしまいました(~_~;)

 

そうそう

当社売主の朝霞市岡3丁目の新築住宅の工事が順調に進んでおります。

完成予定は10月ですが、南道路で日当たりも良く車も2台停められます‼

詳しい詳細はスタッフまでお気軽にご連絡下さい(●^o^●)

 

 

 

更新日時 : 2012年09月25日 | この記事へのリンク : 

9月中旬も過ぎたのに・・・

こんにちは‼

 

9月も中旬も過ぎたのに毎日気温が30度近くになりうんざりです(>_<)

 

去年はこの時期まで暑かったですかね・・・・・・

 

このまま秋が来ないでいきなり冬になるんじゃないかと思っちゃいますよねぇ~(~_~;)

 

 

 

更新日時 : 2012年09月20日 | この記事へのリンク : 

8月28日

8月28日自分の姉が49歳で他界しました。

多発性骨髄腫と言う血液の癌でした。

 

発症してから5年目でした。

 

この病気は治る事が無く早い人で2年~3年、平均5年 5年以上の生存率は1割ない

難病です。

 

抗癌剤の副作用でかなり辛らかった闘病生活でした。

 

でも本人はわずかな可能性を信じて頑張っていたと思います。

 

実は親父も2年前に脳梗塞で他界したばかりなんです。

 

親父も脳梗塞で倒れて4ヶ月生きようと頑張っていました。

 

ここ数年間で自分はファミリーを二人亡くしました。

 

今自分が思うのは、世の中で自殺を考えてる人死にたくて辛い事があると思うけど

死んでしまったら周りの人は今までに経験した事のないほど悲しみます。

 

死にたくなくて辛く苦しい治療をしながら耐えて頑張っている人達が沢山います。

 

生きていれば周りの人を悲しませる事はないんです。

 

生きる事をあきらめないで下さい。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2012年09月11日 | この記事へのリンク : 

食べきれない・・・

先日、仕事の関係で川越市の南古谷まで行って来たので

久しぶりにつけ麺屋の「大勝軒」でつけ麺を食べてきました(^O^)

定番の盛りそばの並を注文

以前は普通に食べれたのですが、

麺の量が多くて途中からかなり苦しくなってきました( 一一)

 

年なのか夏バテで食欲が落ちてるのかどっちなんですかね(~_~;)

 

ただ体重はあまり減らないんです(>_<)

更新日時 : 2012年09月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。