住まトモ ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

残暑

8月も後半だと言うのにかなり暑いですね(-_-;)

 

人によっては夜はだいぶ過ごしやすくなってエアコンをつけなくても大丈夫と言いいますが・・・・

 

自分はかなりの暑がりのせいかやはりまだまだエアコンがないと夜も辛いです(>_<)

 

それでも節電対策で寝るときは1時間で切れるようにタイマーをつけて寝ているんです(~_~;)

 

そのせいか暑さで夜中に必ず一回は起きてしまうんですけどね

 

早く涼しくなってもらいたいですがまだまだ残暑がきびしそうですしね(T_T)

 

秋が早くきませんかね‼

 

更新日時 : 2012年08月30日 | この記事へのリンク : 

来年ぐらいには・・・・・

先日、練馬区役所に仕事で行った時に20階の最上階から撮った画像です。

 

今年は混んでるだろうから来年あたりにはスカイツリーに一度は行ってみたいですね(^O^)

 

 

更新日時 : 2012年08月23日 | この記事へのリンク : 

夏にもつ鍋

先日の休みの前日に大宮でもつ鍋を食べてきました‼

 

なぜこの時期にもつ鍋?

 

別に深い意味はないです

 

たまたま入ったお店がホルモン焼きともつ鍋をしているお店だったのであえてもつ鍋に

しただけです(~_~;)

 

場所は大宮駅東口から歩いて10分の「黒田商店」と言うお店

2階にあります。

店内は清潔感があり涼しくとても良い感じでした‼

食べるのと飲むのに夢中で写真撮るの忘れました(>_<)

 

もつ鍋もかなり美味かったですよ(^v^)

 

隣のテーブルでホルモンを焼いてましたがかなりお肉も大ぶりで美味しそう‼

 

次回はホルモン焼きを食べに行ってきます(^O^)

 

 

 

更新日時 : 2012年08月17日 | この記事へのリンク : 

めまい

先日めまいがひどいので耳鼻科に行ってきました

なぜ耳鼻科かと言うと

 

20代の頃からたまにめまいがして心配になり一度脳外科で検査してもらった結果

脳には異状がないとの診断でした。

 

それからは 病院にいってなかったのですが、

今回めまいがしている期間が長いので心配になり

 

ネットで調べてみると内耳からきている場合もあるとの事なので

耳鼻科に行ったのです。

 

聴覚等の検査などいろいろした結果 

異状はないとの事。

 

もう一度脳外科で検査したほうが良いのかと耳鼻科の先生に聞くと

 

手足のしびれや言語障害などがなければ脳外科に行く必要はないと言われました。

 

結局めまいの原因は何か?と尋ねたのですが、

返ってきた答えは

「疲れやストレスじゃないのかなぁ」

 

との回答。

 

一応薬はもらって帰ったのですが

 

以前にも胃痛や肺の痛みなどで病院に行って異状がない時の

 

先生の答えは

 

「疲れやストレスじゃないのかなぁ」です。

 

う~ん?って感じしませんか?

 

大きな大学病院なら原因がわかるまで調べてくれるんですかね。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2012年08月14日 | この記事へのリンク : 

寝不足の日々・・・・

ここ何日か毎日寝不足の日々です(-_-;)

 

熱帯夜で寝不足ではなく

 

オリンピックをついつい遅くまで見てしまううからです(~_~;)

 

今年は特にオリンピックにはまっています。

 

メダルを取った選手や届かなかった選手

 

もちろん勝負の世界だから結果が大事ですが、

 

それでもひとつの競技で日本で一番になれなければオリンピックには

出れないわけですから日本代表に選ばれた事がすごい事だと思います(^O^)

 

残りの後半まだまだ寝不足の日々が続きそうです(~_~;)

更新日時 : 2012年08月12日 | この記事へのリンク : 

休みます。

今週は少し忙しくてブログはお休みです。

また来週更新します。

ごめんなさい(T_T)

更新日時 : 2012年08月07日 | この記事へのリンク : 

徐々に減ってきた

この暑さのせいか食欲もあまりなく

 

先日から徐々に体重が減ってきました(~_~;)

 

ずっとダイエットを心がけていたのですが、

いっこうに減らなかったのがここにきて減ってきたんです(^O^)

 

このまま希望体重まで減っていければいいんですけどね~(~_~;)

 

更新日時 : 2012年08月02日 | この記事へのリンク : 

育ちました

ここ何日か暑い日が続いているので

少し夏バテぎみです(T_T)

 

少し前に会社でゴウヤの苗を植えた話をしたと思いますが、

 

日当りが良いせいかかなり育ちました(^O^)

 

   

かなり大きくなりそろそろ収穫です\(^o^)/

 

ゴウヤは苦味があり苦手な人も多いのですが

 

薄く切って水にさらすと苦味はあんまりしなくなり

 

ゴーヤチャンプルにしたり天ぷらにすると美味しいんです‼

 

ちなみにゴーヤチャンプルを作る時に一緒にソーメンを茹でたのを炒めるとさらに

美味いです‼

 

沖縄ではソーメンチャンプルと言って家庭料理ではポピュラーみたいですよ

 

ちなみに当社のボスはゴウヤが苦手だそうです(~_~;)

 

 

 

更新日時 : 2012年07月30日 | この記事へのリンク : 

お好み焼き

今日も朝から気温が30度以上あり暑いです(-_-;)

 

昨日も暑かったですね

 

そんな暑い中、昨日は定休日だったのでお昼に家族でお好み焼きを食べに行ってきました(~_~;)

 

自分的には冷たいそばが良かったのですが・・・・・・・

 

店内は夏休みのせいか子供連れのお母さん達が沢山きてました。

 

さすがに目の前で暑い鉄板焼くせいかかなりエアコンが効いていて涼しいぐらい(^O^)

 

普通サイズのお好み焼きを2枚食べてしまいました(-_-;)

 

体重が・・・・・・

更新日時 : 2012年07月26日 | この記事へのリンク : 

先日関東地方の梅雨あけが報告され、いよいよ夏本番ですね\(^o^)/

 

先週買い物があり、とあるホームセンターに行った時

 

ペットショップで国産のカブトムシが売られているの見たんです

 

オスの方が高く売られていたのですが

 

カブトムシ クワガタ ザリガニ等自分の子供の頃は捕りに行くもので

買うものではなかったものですが今の時代は購入するものなんですかね(~_~;)

 

確かに自分の子供時代に比べて自然がなくなり昆虫を捕りに行く場所も少なく

よほど田舎の方に行かないと捕れないのかもしれません(-_-;)

 

少しさみしい気がしました。

 

 

更新日時 : 2012年07月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。