住まトモ ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

火曜日

こんにちは‼

昨日今日とかなり暖かいです\(^o^)/

 

週末は20℃ぐらいになるみたいでこのまま暖かくなってもらいたいですよね‼

 

火曜日にみずほ台とふじみ野の同業者の人と軽く飲んできました(^O^)

場所は志木の駅前にあるホルモン焼屋さんです‼

 

ほろ酔い気分で2件目(^_^;)

 

1時間ほどで切り上げ帰宅したのですが12時前に帰ってくると翌日体が楽で良いですよね(~_~;)

 

もう年なんでほどほどがいいです‼

更新日時 : 2013年03月07日 | この記事へのリンク : 

スーツ

先日の水曜日に子供が今年大学に入学するので、

入学のお祝いでスーツを買いに行ってきました‼

 

県民共済でセミオーダーなんですが、一応オーダーと言う事で子供は

 

かなり気に入っていました(~_~;)

 

ただ、さすがに生地を選ぶときになるとどれにしたらいいのかわからず固まっていましたけどね(^_^;)

 

なので自分が生地はえらんであげ

 

デザインはお店の人が若い従業員なので若い人向きのスリム系のデザインにしていました(^ム^)

 

自分が選んでしまうとどうしても昔風になってしまいますからね(-_-)

 

しかし今まで学生服だったのがもうスーツを着る年頃になってしまいましたからね~

 

早いもんですよね。

 

その分自分が年をとってしまったってことなんですよね(>_<)

更新日時 : 2013年03月01日 | この記事へのリンク : 

空助

いやぁ~昨日の強風はすごかったですね(>_<)

 

自分は土曜日・日曜日と朝霞市宮戸の販売会で現地で待機をしてたのですが

 

誘導看板は倒れるは、目は痛いは頭の中は土埃で大変でした(~_~;)

 

そんな風の中ご来場いただいたK様 O様有難うございました(^v^)

ご希望の間取りが入るように頑張りますので楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

話は突然かわりますが、

こいつは空助と言います!

昨年の夏に他界した自分の姉貴の愛犬です

 

姉貴の家に行ったときや実家に連れて来た時ぐらいしか相手にしないのですが

 

たまにしか相手にしないのにかなり懐いてくるんです!

 

2年前に親父、昨年に姉貴が他界したせいか実家の母親や義理の兄貴に

とってはかなりの癒し犬な気がします!

 

これからたまに登場するかもしれませんが宜しくです!

 

 

 

更新日時 : 2013年02月25日 | この記事へのリンク : 

串カツ屋さん

寒いっすね(>_<)

 

外は雪がパラついています

 

去年の暮の話しなんですけど大宮駅の南銀通りにある串カツやさん

【でんがな】と言うお店で飲んできました(^v^)

店の外観はいい感じです!

 

店内も狭くもなく小きれいにしていてスタッフも元気が良かった!

 

串カツ専門店は自分は初めて言ったのですが

 

ご存知の通りソースの2度つけは禁止でした(~_~;)

 

ソースはさっぱりしていたし衣もしつこくなく何本でも食べれる感じでしたね(^-^)

 

特に自分のお勧めは紅ショウガのくし揚げが美味かった!

 

機会があれば行ってみてください。

 

南銀通りを歩いていくとすぐ見つかりますよ(*^_^*)

更新日時 : 2013年02月19日 | この記事へのリンク : 

お休みします。

今週は多忙の為、お休みします。

ごめんなさい(>_<)

更新日時 : 2013年02月14日 | この記事へのリンク : 

クッキングパパ

この前の水曜日は大雪の可能性があるとのことでしたが

思ったより降らなくて良かったです。

 

水曜日は会社の定休日だったのですが、お客様と打ち合わせがあって

午前中だけ事務所でお客様と打ち合わせをし

 

午後は久しぶりに自宅でクッキングパパをしちゃいました(^O^)

写真は撮らなかったのですが、もつ煮を作ってました(^v^)

 

いつもは必ずモツの臭みとりでニンニクをいれるのですが今回は生姜と

長ネギの青い部分のみで臭みをとりました(^_^;)

 

味は自己満足ですがかなり美味かった(^O^)

 

たまに料理をすると楽しいですよね!

更新日時 : 2013年02月08日 | この記事へのリンク : 

体罰問題について

今朝もニュースで放送してましたが、

今日は真面目に体罰の事について自分が思う事を書きたいと思います。

 

体罰による生徒の自殺の問題から始まってその後沢山の体罰の件が

 

表面化してきてますよね。

 

毎日ニュースで過剰なぐらい体罰はいけないと言われていますが

 

自分は少し違うんじゃないかと感じています。

 

体罰ってなにをもって体罰と言うんでしょうか?

 

肉体的苦痛は体罰というのはあたりまえですが言葉の暴力もある意味体罰だと思います。

 

ただ自分の学生の頃は普通に悪い事をしたらゲンコツはありました。

 

両親も学校に「生意気な事いったらゲンコツでもしてやってください」なんて普通に

 

言ってた気がします。

 

このゲンコツって言葉ってすごい愛情がある気がしませんか?

 

昔は先生もすごく愛情のある怒りかたをしていた気がします。

 

自分もお客様が学校の先生だったりする事があるので色々お話をしていますと

 

学校の先生が昔とかわってしまったのではなく

 

教育に対しての考え方がかわってしまって先生達もかわらざるえなくなってしまったような

感じです。

最近問題にされている体罰や言葉の暴力は教育ではなく先生のストレスなどを生徒達にぶつけているだけんなんじゃないんですかね。

 

昔は先生だけじゃなく近所にも怖いおじさんなんかがいて悪い事をすると

怒鳴られたりしましたが今思えば怒り方も愛情があった気がします。

 

自殺までおいこまれるような怒り方なんて教育ではなくたんなるいじめです。

 

このような事件がなくなるようにするには学校や親 社会全体が教育の原点に

戻り自分達が教えられていた時代を思い出してみれば改善されていくような気がするんですがね。

 

更新日時 : 2013年01月31日 | この記事へのリンク : 

昨日は定休日だったのでファミリーで

 

新座市野火止にある江戸沢でちゃんこ鍋を食べに行ってきました\(^o^)/

 

車で行ったので自分はお酒は飲めなかったのですが

 

そのかわり最後のしめの雑炊までがっつり食べたので苦しくなっちゃいました(~_~;)

 

でもこの時期は鍋がいいですよね~

 

体があたたまりました\(^o^)/

更新日時 : 2013年01月24日 | この記事へのリンク : 

一度は経験してみたい

お久しぶりです(^_^;)

おかげさまで忙しくなかなか更新できませんでした!

 

先日移動中ラジオで冬のキャンプの話しをしていたんですが、

 

以前から冬キャンプに興味があって思わず聞きいってしまいました(^v^)

 

それも雪上キャンプです(^_^;)

一度はしてみたいのですが

ファミリーや友達と誰ひとりとも行きたがりません(-_-)

 

まぁ確かにわざわざ雪の中でキャンプして面白いの?

 

という意見もわかるのですが

 

色々調べると雪のキャンプは人気がないので静かで雪が降っていると

 

夜に雪の音が聞こえるらしいんですよ!

 

で夜も月の光が雪に反射してなんか幻想的な気がしませんか?

 

寒さ対策の装備など春夏のキャンプと比べると大変ですが

 

一度は行ってみたいです!

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年01月22日 | この記事へのリンク : 

こんちにちは(^v^)

 

14日の雪は凄かったですね!

 

自分は板橋区西台の現地販売会に行ってたのですが道路がどんどん白くなってきたの

で帰れなくなると思い午前中に引き上げたのですが自分の車はノーマルタイヤで

チェーンも装備してなかったので帰り道大変でした(>_<)

 

翌日も道路が凍結で会社まで行くのに大渋滞していつもより倍以上時間かかるし

雪が降ると数日は色んな意味で大変ですよね

 

毎年この時期になると来年こそはチェーンを車に装備しとこうと思うのですが

いつも忘れちゃうんですよ(-_-)

 

一年に一回使うかどうかだから忘れちゃうんですよね~(^_^;)

更新日時 : 2013年01月17日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。